SSブログ

ランチ Balthus [函館 ランチ]

梁川町10-14、カフェ&レストラン五稜の後にできたBalthusに行きました。
Balthusはフランスの画家の名前のようですが、お店の名前の由来は聞き忘れました。

P1040003.JPG

1ヶ月くらい前から工事が始まり、いつ開店するのか楽しみにしていました。
12月23日から夜の営業が始まり、ランチは今日からだそうです。

P1040006.JPG

右隣は函館ダンスアカデミーです。

P1040007.JPG

ランチの案内

P1040009.JPG

店内は五稜の面影はなく、広々としています。

P1040021.JPG

夜のメニュー

P1040012.JPG

ドリンクメニュー

P1040014.JPG

ランチのチキンとホウレン草のマカロニグラタン。サラダとドリンク付きです。
注文の時にランチは1種類しかないですが構いませんか?と聞かれ、はいと答えたので注文が通ったものだと思っていましたが少し経ってご注文は?と聞きに来られました。

この内容で1,000円はボリュームも少なく、お高めです。
グラタンの中にパンが入っていることと、店の前と店の中にビールがケースごと目に付くところに出してあることが気になりました。

調理できてそのまま出せる便利なグラタン皿は家にあるといいなと思いました。

P1040023.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0