SSブログ

ランチ とらじ [函館 ランチ]

吉町3-2-7、産業道路沿いにある韓国料理のお店とらじで昼食をとりました。
P2170137.JPG
カウンター席と小上がりのテーブル4卓があり、午後1時頃に伺ったところ、6人程度のお客が1組、途中からは私どものみとなりました。
P2170130.JPG
ランチメニューから石焼ビビンバ定食と豆腐チゲ定食(各800円)を注文。
P2170134.JPG
両定食ともにさすがは韓国料理 !! 唐辛子のスパイスが非常に効いており、外気は非常に冷たいにもかかわらず、汗が吹き出るほどに体の内から暖まりました。[わーい(嬉しい顔)]
P2170133.JPG
サービスと思いますが、韓国のりとキュウリのキムチも頂きました。[わーい(嬉しい顔)]
P2170135.JPG
杏仁豆腐とドリンク付きで、ドリンクはコーヒーと初めて目にしたホンチョ紅酢ミルク割りに挑戦してみました。
P2170136.JPG
ここでもまたまた小豆のお餅をサービスしてもらい大喜び[わーい(嬉しい顔)]

ホンチョ紅酢は、ざくろのお酢のことで韓国では美容、健康食品として知られているようで、ミルクで割ってあるのでそれ程お酢の刺激もなく、アセロラドリンクに似ている印象を持ちました。

帰りには、韓国のり、それも食べたことのない明太子味をおみやげにもらい、サービスがすごすぎました。[わーい(嬉しい顔)]

メニューなど
P2170128.JPG
P2170132.JPG
P2170131.JPG
つい先日店内を改装したようでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0