SSブログ

サバだしラーメン [函館 ライフ]

お土産でもらった石巻のサバだしラーメンを朝食で食べてみました。
P9240627.JPG
箱を開けてビックリ !! サバだしのスープの色も独特でしたが、サバの身も入っていました。
P9240628.JPG
麺は細麺のちぢれタイプ、ここにもサバの焼成骨が入っているようで茹でると鯖節のような匂いが立ち込めました。
P9240629.JPG
最後にサバ粉をふり掛け完成。サバの身は、さすがにラーメンではなく、別でおいしく食べました。

箱を開けたときの見た目は驚きましたが、サバの出汁が非常によく効いたあっさり味の飽きのこないラーメンでした。

この商品は、東日本大震災の復興を目指し、石巻専修大学や河北まちづくり研究会、地元企業と連携して開発された商品のようです。

ホームページ
http://ishihara-lab.org/home/saba-p/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。