SSブログ

水無海浜温泉 [函館 ライフ]

天気が大変よかったことから、椴法華の水無海浜温泉を目指し恵山方面にドライブしました。[晴れ]
PA010278.JPG
まずは道の駅 なとわ・えさんで休憩

ソフトクリーム(290円)を味見します。
PA010285.JPG
昆布パウダーが練りこまれたこんぶソフトがよく知られていますが、普通のバニラとしました。
濃厚度合いはなかなか、粒のような食感が残ったのでバニラにも昆布パウダーが入っているかもしれません。

その後、椴法華の水無海浜温泉へ[いい気分(温泉)]
PA010302.JPG
椴法華を南に進み、ホテル恵風を更に奥に進んでいくと海岸沿いに天然の海水露天風呂が現れます。

天気も景色も最高 !!  前回の反省をふまえ、今回は入浴可能時間をきちんと調べましたので、水温も40度程度で最高でした。[わーい(嬉しい顔)]
PA010297.JPG
入浴者は、私以外に年配の男性3人

屋外混浴のため水着は必須、シャワーはありませんが、男女別の更衣室と駐車場はあります。

当初は、しかべ間歇泉公園まで足をのばそうと考えていましたが、予想以上にお昼の温泉で疲れたため、今回は、ホテル恵風で昼食とお風呂をとり帰路に着きました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0