SSブログ

安芸灘とびしま海道散策 [広島 ライフ]

先日、大崎下島の御手洗地区やその先の岡村島まで7つの橋で結ばれた安芸灘とびしま海道を日帰りドライブしてきました。
P5100008.JPG
安芸灘大橋は有料(普通車 730円)でしたが、ほかの橋はすべて無料
P5100061.JPG
広島市からは適度なドライブコース[ハートたち(複数ハート)]
P5100018.JPG
下蒲刈島では松濤園や
P5100026.JPG
蘭島閣美術館
P5100027.JPG
福島がんぎなどの見どころがあり
P5100014.JPG
上蒲刈島と下蒲刈島とを結ぶ蒲刈大橋もなかなか良い景色でした。
P5100038.JPG
上蒲刈島ではかまがり古代製塩遺跡復元展示館や恋ヶ浜などの見どころがあり
P5100036.JPG
大崎下島の御手洗地区も徒歩で散策できる雰囲気のある町並みでした。
P5100068.JPG
P5100084.JPG
P5100088.JPG
P5100098.JPG
ただ、豊島の空海展望台は、途中の道を含めて整備が十分ではなく
P5100103.JPG
安全面を考慮すると行かない方が無難に感じました
P5100104.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。