SSブログ

ありがとう、さようなら、こたつ [名古屋 ライフ]

我が家の地域の粗大ゴミ収集日は毎月第2水曜日です。

1月に古いこたつを出しそこねたので、2月は祝日だけど収集してくれるのかしら、と心配しながら1月下旬に粗大ごみ受付センターに電話をすると、祝日も収集してくれるとのこと。親切に手順を教えてくれました。

スーパーかコンビニで250円分の粗大ごみ処理手数料納付券を買い、マジックで氏名または受付番号を記入してわかりやすい箇所に貼り付けて指定の場所に出してくださいとのことです。

ちなみに、こたつ本体の処理手数料は250円ですが、天板は別でやはり250円かかります。天板はまだ使っているので今回は本体だけ捨てます。
kota01.jpeg
一人暮らしを始めた時に購入し、27年使いました。もしかしたら我が家の中でいちばんの長寿(人間以外)だったかもしれません。よくがんばってくれました。

長い間お世話になりました。ありがとう、さようなら、小太郎(勝手に名前を今日つけた)。
kota02.jpeg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

洋裁教室 : パジャマ (2)夕食 Cafe Dufi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。