SSブログ

夕食 Cafe Dufi [名古屋 夕食]

祝日はスポーツジムが19時閉館です。普段は千種駅よりも西に行くことはあまりないのですが、ジムを出た時間が早かったので、ネオンに誘われカラオケJOYJOYの方向に向かいました。

案外ジムから近いのね、とわかったところでカラオケを通過、Uターンして帰ろうかと思ったところ、道路の反対側にカフェの灯りが見えます。どんなカフェか気になり、近づいてみました。

中区新栄3-17-11、Cafe Dufiです。水曜日は定休日ですが、祝日のため営業していました。

http://cafedufi.com/cafedufi
dufi01.jpeg
入った瞬間、「おっ、なんかいいじゃん。」と思いました。

天井が高く、開放的です。石垣島のカフェタニファを広くして明るくした感じです。

ご夫婦なのかわかりませんが、お店は男性と女性で接客、調理されています。

私が入店した時にはお客さんはいませんでしたが、帰る頃には5人増えました。
dofi02.jpeg
先にコーヒー(280円)を持って来てもらいました。

しっかりした味で、280円とは素晴らしいです。

BGMはマリアッチ、ボサノバ、サンバ、フラメンコと、ラテン音楽でした。ますます私の好みです。
dufi03.jpeg
マイタケのクリームパスタ(800円)。パスタが茹で上がるまで少々待ちました。
dufi04.jpeg
マイタケがふんだんに使ってあり、クリームのソースがとてもおいしかった!

次回来る時にはビストロ定食にしようと決めました。
dufi05.jpeg
もらって帰ったチラシ。姉妹店が3店あります。遅くまで開いているのはうれしいです。
dufi06.jpeg
奇数月第4土曜日にライブがあります。
dufi07.jpeg
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0